京都・やきもの倶楽部

              ■ 活動


第6回 京都・やきもの倶楽部 作品展

平成30年 10月30日(火) 〜 11月3日(土)
京都市勧業館「みやこめっせ」 美術工芸ギャラリー A

 今年度も、京都市勧業館 “みやこめっせ” において「第6回京都・やきもの倶楽部作品展」を開催致しました。180名に上る多数の方々にご来場いただき、盛会の内に終えることができました。
 作品展には会員19名、賛助出品者8名のご参加を頂き、出品総数は37点でした。その内、会員作品37点の中から秀作8点に京都・やきもの倶楽部会長賞(1)、副会長賞(2)、吉村賞(1)、奨励賞(2)、清水焼の郷賞(2)が選定されました。  会期最終日には倶楽部理事4名の方々にご出席頂き、受賞作品も含めて出展作品への講評会が行われ、夕刻から開催された懇親会の場で贈賞式が行われました。受賞者全員には寺池会長より賞状が授与され、特に会長賞には副賞としてトロフィーと記念品が、また副会長賞、吉村賞には記念品が送られました。

   賛助出品・受賞作品については
       → ギャラリー 「第6回京都・やきもの倶楽部作品展 賛助作品・受賞作品
に掲載


会場“みやこめっせ”の西側を流れる琵琶湖疎水
 琵琶湖浜大津に端を発する琵琶湖疎水は長いトンネルを抜け、京都山科区蹴上辺りで姿を現わし、南禅寺船溜から写真のような川幅でゆったりとした流れとなる。水は写真奥から手前に流れており、この後は冷泉通り西端で鴨川に注がれる。明治維新150周年を記念して本年から琵琶湖疎水には観光船の運航が始まっている。





展示会場 賛助出品









展示会場 会員出品














【一覧へ戻る】